ジョン・スミスのまともな投資日記

「普通の人」ジョン・スミスが、「そこそこ儲ける」ための方法を試行錯誤する日記です。

【IPO】日本国土開発は初値売りしました(+11292円、利益率+22%)

 

f:id:smithj31415:20180917142525j:plain

  日本国土開発は初値624円となりました。思っていたより人気化しましたね。スミスはお祭りが嫌いなので、初値で売りました。公募価格510円で、手数料108円だったので、利益は11292円でした。

 MUMSSは、ネット信用口座を開設済みですので、手数料がかなり安くなりました。この点についてはそのうち記事にしようと思います。

 個人的には、こういう銘柄こそ、IPO投資家が狙うべき銘柄だと思うんですけどね(サイバーワークスとかはせいぜい2年に1回くらいしか当たらないんだろうし)。

 

 読者の皆様も当選されていると幸いです。なお、スミスのIPO当選の約70%は、MUMSSからもらっています。ここは、間違いなく当たりやすいです(銘柄の選別は必要ですが)。

 

 今回はこれくらいで。それでは、また。

                               J. S.